更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

【  2011年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

詩編  2013.1.13の歓喜の頂上に向かえ!苦難を越えて!

2011.05.31 (Tue)

 神の子羊・父・文鮮明師とその子女様の苦難の道1984.1.2 文興進様の昇華1984.7.20 文鮮明師のダンべリー収監2008.3.17 文孝進様の昇華2008.7.19 文鮮明師同乗のヘリ機事故で爆発☆愛の歌を唄う子女様たがためにこの胸は 高鳴っているのだろうかああ 愛するあなたよあなたに従おう 永遠に神の子羊・文鮮明師に従う祝福家庭も険しい道至誠感天の王・神の子羊に生きて従うことのできる言い尽...全文を読む

至誠感天の師の生涯

随筆

2011.05.29 (Sun)

 ぼくは、スイス・ジュネーブ2011.5.12の講演に思う。その日、92歳の文鮮明師が、血を吐きながらも世界の救いのために、歩まれた生涯のメッセージを携えて、国連本部に立ち講演されたという事実。ぼくは、その際に、世界平和に責任を持つお方は、再臨のキリストだけだと主張した偉大な宗教家・内村鑑三の言葉を思い起こした。文師の生涯。だれがなんと批判しようと、師の生涯路程は、至誠感天の生涯だということだ。この...全文を読む

一寸の虫にも五分の魂

随筆

2011.05.27 (Fri)

 最近、目にした記事である。『ホーキング博士は、原著名"The Grand Design"の中で、「宇宙誕生に神は不要」と主張。(ウィクショナリーより)』果たしてそうなのだろうか。ぼくは、物理学者でもない。何の学歴もない。ただ、言えることは、魂の小石を持っているだけだ。「神は、妄想である」の著者・ホーキング博士より神を侮辱されて心外である。ぼくは、宇宙創造の神を信じている。ぼくのような弱い人間でも、一寸の虫のように五...全文を読む

ルーベンスの絵が語る

随筆

2011.05.25 (Wed)

 上記の絵画は、ルーベンスの絵である。幻の絵画とも言われる。洗礼ヨハネとイエスの幼児を描いているのだ。このお二人に、神は、2000年前、人類の未来に希望を抱いたのだと思う。両方の母は、エリサベツとマリア。姉と妹である。現在は、再臨の時代である。金百文氏と文鮮明師。再臨時代の洗礼ヨハネとイエスの関係だ。ぼくは、幻の絵画の絵を見ながら想うのだ。カイン(洗礼ヨハネ)とアベル(イエス)がひとつなれば、世界を...全文を読む

真の愛は最高のスピードを持っている

随筆

2011.05.23 (Mon)

 ぼくは、コンビニ・セブンイレブンで『経営者100の言葉』の本を立ち読みした。その時、見つけた言葉が、三木谷氏(現在46歳)の『スピード!スピード!スピード!』であった。『スピード!スピード!スピード!』 重要なのは他社が1年かかることを1カ月でやり遂げるスピード。        ―楽天・創業者・三木谷浩史氏の言葉―ぼくは、スピードという彼の言葉に驚いた。その時、ぼくは、つい最近に、世界を救うために、...全文を読む

詩篇 彼は雲に乗って来られる

2011.05.18 (Wed)

 http://youtu.be/6wpPk8qk3uQ←☆美しい音楽をどうぞ!父なる神様!われらは、あなたの御子を歓迎致しますヨーローパの閉じた門のとびらが開いた主は、苦難を越えて、92歳まで生きて深い愛を持って、高い真理を持ってヨーローパの八ヶ国を訪問された老いたる主よ主は、苦難の勝利者!あなたは、スペイン・マドリードにあなたは、イタリア・ローマのバチカンにあなたは、ノルウエイ・オスロにあなたは、ギリシャ・アテネにあなたは...全文を読む

今の時代は、あきらめずに、しきりに願えば成就する時だ

随筆

2011.05.17 (Tue)

 そして彼らに言われた、「あなたがたのうちのだれかに、友人があるとして、その人のところへ真夜中に行き、『友よ、パンを三つ貸してください。 友だちが旅先からわたしのところに着いたのですが、何も出すものがありませんから』と言った場合、 彼は内から、『面倒をかけないでくれ。もう戸は締めてしまったし、子供たちもわたしと一緒に床にはいっているので、いま起きて何もあげるわけにはいかない』と言うであろう。 しかし、...全文を読む

逆境をチャンスに変える

随筆

2011.05.17 (Tue)

 「宇宙と心を考える」サイト  http://qt.quu.cc/    ―逆境の人々より抜粋―三浦綾子 : 肺結核を病み、13年間の闘病生活を送る。その間、病床でキリスト教の洗礼を受ける。「朝日新聞」1千万円の懸賞小説に、『氷点』が入選。 『塩狩峠』他。     遠藤周作 : 小学校入学後、両親離婚。小4で母と共に大連より帰国。 灘中卒業後 3年浪人し慶応技塾仏文に入学。父の命ずる医学部を受けなかったためひどく叱責さ...全文を読む

100年先、1000年先を見つめて生きた人は、並々ならぬ努力家

パンセ(断片)

2011.05.16 (Mon)

 二人の人物の紹介・「ぼくは100年後の人々にも、生きているかの如く見える肖像画を描いてみたい」 -フィンセント・ファン・ゴッホ-・「皆様、真の父母様は、すでに人類のための遺言を準備し、残しました。一生に六度、七度も生死を行き来する獄苦を経ながらも勝利し、準備した遺言です。永遠なる人類の教材、教本として八種類の本を残しました。冊数としては千冊を超える分量です。『文鮮明先生み言選集』、『原理...全文を読む

摂理的長子

随筆

2011.05.13 (Fri)

 摂理とは、国語辞典の解説では、神の計らいと書かれている。摂理的長子とは、一番はじめに生まれた子という意味だけの長子とは少し、ちがうようだ。旧約聖書・創世記に、父・イサクから相続者の祝福を受けた二男・ヤコブの物語が紹介されている。ヤコブは、祝福の祈りを給わったが、ひどい苦労の連続、その壮絶な試練に耐えて、最後に、長男・エソウと和解したという物語である。ぼくらは、摂理的長子の先駆的勝利者・ヤコブから実...全文を読む

ひとにレッテルを張るのは良くない

随筆

2011.05.11 (Wed)

 「ひとにレッテルを張るのは良くない」この言葉は、まず、自分に言わなければならないと思う。ぼくは、忍耐心が不足だ。短期的見方は、できても、長期的な見方が乏しい。ひとは、風雨のように変わることを自然が教えている。いつまでも、変わらないのではないのだ。今日の3時間の外の仕事では、土砂降りのひどい気候であった。ずぶぬれになった。雨合羽を着用していても上着やズボンまで濡らしたのだ。したたり落ちてぼくの靴の中...全文を読む

『永愛』 文孝進 著

随筆

2011.05.10 (Tue)

 文鮮明師御夫妻の最後ともいえるヨーロッパ巡回講演。五月の連休の中、ぼくは、文孝進様の説教集:成和出版社(ダイジェスト日本語版)を完読した。Γ信吉の死は、私を変えました。私を新しく生み変えてくれました。私は、以前の私とは別人になりました。信吉が私を善人に変えたのです。」衝撃的メッセージで最初の説教が紹介されていた。深い感動の連続。「動物は、せいぜい人間には似ることができたとしても、神様には、似ることは...全文を読む

詩 世界の夜は明けた

2011.05.07 (Sat)

 黎明なる朝世界の夜の幕を開けてくださった92歳の再臨されたイエスの血の出る祈りと聖なる精誠よ2000年の間、イエスの再臨を待ち望んだヨーローパの国々から世界中に、再臨された主の勝利の鐘が鳴り響くのだ今後、100年、200年、300年かけてヨーロッパの人々が賜わった再臨のイエスの新しい福音をかつて、イエスの福音を魂の熱情を持って宣教したように再び、全世界に述べ伝えることだろう輝く希望と歓喜の朝よ永遠...全文を読む

志を持とう

随筆

2011.05.07 (Sat)

 ぼくらが、志を持つにあたり、二人の志についてのメッセージを紹介します。Γ私はよく思うんです。とてつもなく野心的な夢のほうが前進させやすいと。変なことに聞こえるかもしれません。けれども、そんな挑戦をするクレイジーな人はほかにいないため、競争がほとんどないのです。」―Google創始者・ラリー・ペイジ(ミシガン大学卒業式でのスピーチ)-「世界的なサッカー選手になろうとすれば、血のにじむような訓練を経なければな...全文を読む

迷路

随筆

2011.05.06 (Fri)

 大学総合病院の通路では、Γどこを歩いているのか?」と、迷路のように感じる体験をお持ちではないでしょうか。ぼくは、寝静まる大学の病棟の朝刊配達が仕事だ。いかに、手際良く、配達するか。最近、うれしいことがあった。以外なところから、新しい道が開けたのだ。ぼくは、思った。新聞配達の神様は、ぼくが、あきらめなければ、うまく抜け出る道を用意してくれているのだと。朝刊配達という仕事を通じて、ぼくの人生を導いてい...全文を読む

伝わる輝く時代

パンセ(断片)

2011.05.06 (Fri)

 神の心情(よろこび・かなしみ)人間の心(よろこび・かなしみ)万物の思い(よろこび・かなしみ)再臨のキリストの心(よろこび・かなしみ)にほんブログ村...全文を読む

前月     2011年05月       翌月

Menu

プロフィール

李一松

Author:李一松
李一松(り・いっしょう)
北海道北斗市生まれ。
主な詩集に、「誇れる統一教徒」「故郷に昇る太陽」
「再臨主誕生」「希望の国」、短編集「奉仕 忍耐 犠牲」など。

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

