fc2ブログ

随筆

死に至るまで忠実であれ

 ←家庭的メシアの覚悟 →秋
死に至るまで忠実であれ。ヨハネ黙示録2章10節のこの言葉を実行した人々がいる。
イエスに従った12使徒である。彼らは、死に至るまで、イエスへの従順を守ったのである。

だが、信仰に無縁な人々でも、死に至るまで忠実であれの言葉を実行した人々もいるのだ。
有名なヒットラーの副総裁・へスである。ヒットラーへ死に至るまで忠実であれの言葉を実行したのだ。
他に、歴史上には、吉田松陰先生に忠実に生きた高杉晋作がいる。
真のご家庭では、父であり、再臨の主である文鮮明師に忠実な生涯を駆け抜けた文孝進氏がいるのだ。


もしも、統一教のぼくらが、歴史が待望した再臨の主に、死に至るまで忠実であれの言葉を実行できないと
すれば。ぼくらは、そのような人々にも、顔向けできないではないか!
もう一度、本気で、腹をくくろうではないか!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 随筆
もくじ  3kaku_s_L.png パンセ(断片)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説集
もくじ  3kaku_s_L.png 李一松「告白」
         
家庭的メシアの覚悟 ←家庭的メシアの覚悟    →秋

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【家庭的メシアの覚悟】へ  【秋】へ